VRMLを使ってみよう (謎の現象:未解決)

とりあえず目的のものを作りきった。
1部品ずつチェックしていたので、「多分合っているハズ……」という手さぐり状態だったものの、途中からは「自動でInterpolator etcを作ってくれるexcel」なんかを作ったりしてさくさく作業ができた(自称)。

で、いざ表示してみようと思ったら

  • FreeWRLはクラッシュ
  • CosmoPlayerは部品の表示向きがおかしい

という現象に悩まされる。

とりあえず

  • FreeWRLは線画の時に落ちていたようだったのでLocal座標表示・床面表示をやめてみる
  • CosmoPlayerは解決法が未だ不明

という対処により、FreeWRLなら動く状態にした。

しかし、たかだか2つのviewerでこんなにも状態が変わってしまうとは……gkbr