sshについて

Windows 2008 Server R2でsshを使えるようにしたいが、今ちょっと詰まってる!
のでリンク集。
Windows Web Server 2008 R2を外部からリモートアクセスするには その1 » sa-sa-ki.jpのblog
FreeSSHdでWindowsでもSSHしちゃう - 自分の仕事を憎むには人生は余りにも短い
freeSSHd and freeFTPd - open source SSH and SFTP servers for Windows
[思] Windows環境にsshdなサーバを設定する方法について

1番上の記事を参考にインストール、したとこまではよかったけれど。
[コンパネ]-[管理ツール]-[サービス]から、開始したfreeSSHdを殺して、そのあと管理者として起動しようとすると
「You don't have administrator rights! freeSSHd will close!」
といわれて起動できないorz
しまいにはWindowsにも
「FreeSSHDService Moduleは動作を停止しました」
といわれる始末。
you don't have administrator rights
の一番下のメッセージ通り、アカウントを入れてやってみたけどうまくいかない。
FreeSSHd on Vista メモ - BiBoLoG
みかんの備忘録
でも、こんなトラブルには見舞われていないようだ。。。なぜ!?

ちょっと詳しい説明を発見!?
コンテナをくべる - [窓] windowsへSSHログイン
http://www.techmalaya.com/2009/08/05/setup-ssh-server-for-windows-freesshd/
とにかくUAC(ユーザアカウント制御)とは相性が悪いといううわさ。

とりあえず下記を参照しながら一時的にUACを止めてみる。
Windowsのユーザーアカウント制御(UAC)を一時的に無効にする (1/2):Tech TIPS - @IT
。。。と思ったら、もうすでに止まっているという罠。

埒が明かないので、今回はsshはあきらめました。
本運用するまでになんとかなるのか!?