出席確認をするのに、メールで「以下のn行をコピーして回答を適宜書き込んでください」とすると、自分で全部Excelあたりにコピペしないといけなくなる。
それはさすがに面倒くさいよ……ということで、google driveを使った出欠アンケートを作ることに。
とりあえず参照した所を置いておくのだ。(完全忘備録)
Google フォームの使い方 - パソコン - ドキュメント エディタ ヘルプ
フォームの解答をグラフで表示 | Google ドキュメント の使い方
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ!(2019年更新) - うさみ日記
Googleフォーム機能で応募フォームやアンケートフォームを手軽に作成する | ワークスタイル変革・ICT教育を G Suite で実現!【MasterApps】
http://nanapi.jp/3281/
http://ictfacilitator.net/topics/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%8F%8E%E9%9B%86/google%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/
Google Appsでアンケート,フォーム機能 | Google Apps,Amazon EC2は、サテライトオフィス | Google App Engine